顧客アイデア商品化 顧客イノベーション
2025年03月04日
あなたのアイディア商品化!顧客イノベーションとは・・・
かりるーむ https://cari.jp/
検索順一覧 cariroom access ranking
【顧客イノベーション】
Customer Service Innovation
顧客志向、顧客を中心とした戦略
顧客も企業も大満足の価値を共創
様々な業界が顧客のニーズに応えることで
売り上げ向上を目指しています。
今はsnsで発信される声が重視されています。
商品開発やマーケティングにも影響を与えています。
また消費者の口コミ・評判・レビューも
ダイレクトに企業に伝わりやすく
ユーザー目線を知る絶好の機会となっています。
今回は多様で斬新なアイディアが
商品化された事例をピックアップしてみました。
□ 日清 カップヌードル
アレンジレシピsnsで発信 商品化
★ カップヌードル 酸辣湯 ビッグ
カップヌードルにお酢とラー油をちょい足し
すると酸辣湯味になりました。
★ カップヌードル 明太クリーミーシーフード ビッグ
シーフードヌードルに明太子をちょい足し
するとクリーミーシーフード味になりました。
□ サンスター文具 育てる消しゴムシリーズ
文房具アイディアコンテストの受賞作品 商品化
好きな形に育てられる消しゴム
通称『モチベ文具』
累計50万個の大ヒット文具となりました。
消して丸くなっていくと表情が変わります。
ネコゴム(ハチワレ)
シバゴム(シバ犬)
ピヨゴム(ヒヨコ)
ブタゴム(子豚)
□ 東急ハンズ 目に優しいグリーンノート
snsで“視覚過敏”の女子高生が発信 商品化
視覚過敏でない人にも好評です。
白いノートは光の反射が目に痛い・・・
確かに!なんだかチカチカする時あります。
私も使ってみたいと思いました。